人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は何処へ消えた?

と…言わんばかりの寒さなここ数日です。
低更新率なのはお察しください(何

そう言えばスロットが増えて…てひー二号こと「てひー.」を製作。
名前が思い浮かばないとかではなく…使いたい名前が全部使われてるんだぁぁ・゚・(ノД`)・゚・

型はD>I>VのME予定、Vはホントにちょろっと振るだけだけすが…
すでに70になってME10も取得済みですが…それはそれ



春は何処へ消えた?_f0039279_745660.jpg

光で見えませんが、デーモンパンク狩りです。

アルデバラン↑←マップ
デモパン30 パンク30のマップ
INT80+15(ブレス込み)
サイン無し
目隠し
+7プラスタラスバックラー
QDロッドとHP装備で挑んでみました。

サインが無かったりINTが素80だったりはあまり問題ではなくME10で確実に落ちます。
デモパンの方がパンクより足が速い…というか…パンクが遅すぎナンデスガ……ので、デモパンだけを狙います。
逆に言うとパンクには手が出ないと言うか……何というかなんですが。
このマップ自体かなりの過疎、人が来ても通過かキルハイルクエ関連で来る人ぐらいなので、あまり問題は無いようで…パンクは無視の方向で狩りを試して見ました。

魔女砂をデモンパンクから集めようかなーと、金庫番さんが言ったのをきっかけに思いいっただけの狩場、時計地下は行くのも大変だし鍵代はかかるし…前衛系じゃないと狩れないと言う思考の元…MEでデモンパンク焼けるジャン?って思ったので実行。

デモパンを5匹を目安に集めてバックサンク→MEで、できればパンクが混じってないのが理想。
プラスタラスバックラーで石化を無効可、変わりに悪魔減少が15%なのが少々きつい、パンクに至っては移民頼み…
暗黒攻撃が多いので目隠しを、属性等は無いので服はフリーに、なので私はプパで挑んで見ましたが…HPに余裕が有るのなら状態異常持ち替えとかも良いかもしれません…例えば移動時はプパか毒化服や沈黙服、詠唱時は呪い服かスタン服等狙えそうな物はあります。

HP3500位でしたが…5匹以上いるとバックサンクの回復量を超える被ダメになります…一応表示DEFは53だったのですが…
デモパンのASPDが以外と早め(パンクと比較すれば)なのでそこそこ痛いです。

経験は測ってなかったのですが…まぁ70代だと美味しかったです、人がイナイという前提条件なので危なければ蠅も使いやすいので…
青ジェム100個分(ME50セット分)ぐらいで
春は何処へ消えた?_f0039279_752195.jpg

このぐらいの収集品量。
3~4匹抱えてバックサンク無しで楽に詠唱出来るようならもう少し多めに集まるかもしれないと言った感じ…私は2匹が限界でした(素DEX70だったから…)

必須装備にプラスタラス(メデューサ)盾と目隠し
というメデューサ盾とか買う位なら…………と言われてしまうのが難点。
$服という手もなきにしもあらず…ですがHiMEなら行けるかも?
移動時だけ$でバックサンク展開後は服を持ち替えでも良いかもしれないですが…どうせ石化するのが早い分打撃で即解除されますしね?多分…

装備面の難点は兎も角…魔女砂とか買うのはイヤだけど時計地下は行ける職がいないというME持ちの方にどうでしょうという…提案ぐらいの感じな狩場でした(何

AAマップ←にはデモパン50パンク50のマップが有るんですが…広いのでどうかなぁっと思いつつ今度試すことにしてみます。


______________________________

話題閑休
春は何処へ消えた?_f0039279_753629.jpg

少し前に嵐に行ったときの思わず笑った光景
阿修羅→倒す→残りのSGで全員凍結
属性も怖いけどアンフロ装備だね嵐は!!?
by tete-tehi | 2007-04-06 07:06 | その他の子
<< ぼんぼや~じゅ~ PCを新調したいと思う今日この頃 >>